ゲームの諸々

グラブルとかシャニマスとか

闇古戦場の闇

こんにちは。

 

お疲れ様でした。古戦場終了しました。

 

古戦場終了後しか更新してない気がする…。

 

コンテンツ(150ヘル前提)

ヘイムダル

・自キャラ

・感想(MVPとか)

 

〜〜〜

 

ヘイムダル

強いけど弱かった。(オクシモロン)

闇以外だとクリアできなかったかもしれないですね。

ベリアルがインチキすぎた…。

 

割とヘイムダルについてはこれくらいしか感想がありませんね。

 

弱体耐性の位置がやらしかった気はします。

ですが、デバフなしでも奥義が500〜600万出てましたのである意味関係なかったのかなと思ったり思わなかったりします。

 

 

・自キャラ

f:id:otakuandAIM:20201121090322j:image

f:id:otakuandAIM:20201121090327j:image

ジョブはロビンフッド

恐らく似たような編成が多いのではないでしょうか。オーキス持ちであればアンスリアの枠にオーキスが入るのでしょう。(持ってないので知らない)

 

ビカラとアンスリアが敵対心食い合ってたのでそこで改善の余地があると思ってました。が、考えるのが面倒くさかったのでそのまま完走しました。

 

・トータルの感想

やっぱり闇属性は強いですね。

シスはシスなので言うまでもなく強い。

ビカラもぶっ刺さってましたし、

シャレムは永続デバフを撒いてデスで退場という最低限の仕事量で最大限の成果を出してくれました。

アンスリアは回復要因兼テンションバフと、いい仕事をしてくれました。何よりビジュアルがgood。

 

何よりベリアルがインチキでしたね。

闇は引き出しが多いな…。

 

闇古戦場は意外な本質が見つかりますね。

前回はシスデート、今回はベリアルとか。

 

MVPはやはりシスですね。

肉集めでも必須枠、Hellでも必須枠。

奥義で650万とか出てましたし通常でも90万とか一人だけ出してました。

反逆の狼煙でカウンターを全部吸ったり恐怖入れたりと仕事し過ぎでは…?

 

(余談)

古戦場中、デレマスの曲をけっこう聞いてたのですが「おくりものサンデー」と「無重力シャトル」がよかったと思いました。(小並感)

 

 

ありがとうございました。